占い好きかも

占い・旅行・料理好きのブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大明担担麺 デイトス博多店

長崎から戻ってきて、少し小腹が空いたので・・・ 博多デイトス内をウロウロしていて見つけました。 メニューを見る限り、どれもおいしそうですw 担担麺か四川ピリ辛もつ麺か迷いましたが、 博多ということで四川ピリ辛もつ麺を注文! 見た感じ、もつがたく…

ロイヤルホスト長崎駅ビル店。

長崎駅ビルでおみやげを買って 電車の待ち時間にロイヤルホストにw

蘇州林 ちゃんぽん

長崎と言ったらちゃんぽんということで・・・ ガイドブックを見てこちらのお店に 店内は広いというよりは若干狭いという印象です。 いい感じでお客さんが入っていました。 ただカウンター席がなかったと思いますので 1人で4人用の席で食べてる人もいました。…

長崎新地中華街。

事前に小さい中華街と聞いてましたので・・・ 確かに規模は小さかったですが これで横浜・神戸・長崎の3大中華街を制覇しました!

グラバー園 part2

暑かったですw

グラバー園 part1

特に目的もなくグラバー園にw クッキーにソフトクリームが包まれてる感じ。

長崎観光。

ちょっとぶらぶら。 すでにお腹はいっぱいですw

長崎駅。

こんな感じ。

御朱印船。

長崎駅のホームにて。

特急かもめ 駅弁。

チキンカツ弁当は博多駅のホームで購入。 駅弁はそんなに・・・と思いましたw

特急かもめ。

ちょっと長崎へ。

麵屋 一屋。

福岡でおいしいと評判のラーメン屋ということで・・・ おなかがいっぱいで、ほとんど食べていないので 次回評価したいと思いますw

夢花 博多店。

二次会で利用しました。 特にお腹が減ってなかったので 幹事の方がサラダメインで注文していたので 評価が少しよくないかもしれません。 @個人的に注文したカルピスがほとんど水で かなりびっくりしました! サラダ以外に注文した料理も特にふつ~でした。 …

銀の月 博多駅前店♪

飲み会の1次会で利用しました。 全体的な料理はふつうでしたが、もつ鍋がおいしかったです! やはりメイン料理がおいしいと全体的な印象も変わりますね。 まず最初に出てきたタイは甘い味付けで タイのおいしさがイマイチに・・・ サラダとさつまあげ?やし…

とある勉強会。

福岡に来た目的の1つです!

うどん屋 米ちゃん。

短い時間で食事をしようということでうどんに! ジャージャー麺かつけ麺(釜揚げ)で迷いましたが つけ麺にしてたまごをトッピング。 味はおいしい方と思いますが、 てんぷら類を入れないと触感がちょっとイマイチでした。 たまごと一緒にごぼう天やとり天を…

天然温泉 八百治の湯 八百治博多ホテル。

今回は博多駅から近く・温泉があるということで 八百治博多ホテルにしました。 宿泊者でない人も温泉に入れるのですが 700円くらいするので高いと思いましたw もちろん宿泊者は無料ですが・・・ 結構宿泊者以外の人も多くてビックリ!

博多駅周辺。

久々に。

ANA 機内音楽。

夏は暑いのでどこも行かない予定でしたが・・・ ナオト・インティライミの曲をずっと聴いてましたw

ゴカルナカレー 弁当!

クーラーで体調が悪いときにカレーは最適です!w

首里観音堂。

10月31日まで改装中とのことです・・・ おみくじだけ引いて帰ってきましたw

叙々苑 沖縄おもろまち店!

そういえば7月に叙々苑がオープンしたのを思い出したので ランチへ行ってきました! 迷いましたが牛切り落し焼ランチにしました。 ちなみに写真ではメインのお肉は少ない印象を 受けますが、実際はいい感じのボリュームです。 やはり沖縄にある一般的な焼肉…

ゴカルナ カレーパン♪

今のところ一番おいしいと思います。

ステーキハンバーグ&サラダバー けん 伊祖店

久々にけんへ 今回注文したハンバーグはイマイチでしたが ゆっくり食事ができましたw

吉野家 牛バラ野菜焼定食。

ちょこっとおいしいと思いました。 その後2・3回食べましたが、 焼き加減と味付けの濃さでおいしくない時も ありました・・・

ゴカルナカレー 弁当♪

やっぱりカレールーが多いので満足ですw

モジャカレー。

2回目の訪問ですw お腹が減ってる時にいいと思いますw

魚屋直営食堂 魚まる

沖縄で海鮮丼が食べれるとこは少ないので 小録まで。 海鮮丼はイマイチでしたが トロタク丼はふつうにおいしかったです。

開南食堂 カツカレー。

たまに歩いてる時に見かけて気になっていたので。 久々に沖縄の黄色いカレーが食べたくなったので カツカレーを注文しました。 というよりも食券ですが・・・ 運ばれてきた瞬間、とにかくボリューミーですw サラダがついてるのは○です。 個人的な理想のカレ…

8月後半占い♪

久しぶりに占いをチェック! ・8月後半のおうし座は? どうやら25日までは物心両面で幸運のようです♪ 多くの良い変化が出てきます。 26日以降も人生の喜び全般に吉兆が!?