占い好きかも

占い・旅行・料理好きのブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡貝塚食堂

本当は天ぷらのひらおに行く予定でしたが 隣にあった福岡貝塚食堂に入りましたw やっぱり焼き魚が食べたくなりますね。

シンガポール航空 機内食

焼き魚にしました。

チャンギ空港 ラウンジ The Haven

初めてラウンジのシャワーを利用しました。 シャワーが気持ちいいと思った瞬間ですw

チャイナタウン フットマッサージ

中国人のおじさんのマッサージが上手でした!

シンガポール チャイナタウン

マーライオンがある場所から、徒歩で20分くらいです。 マレーシアのチャイナタウンにもあったような。。。w

老金源 カレー

中華料理屋でカレーを食べましたw お肉は入ってませんでしたが、味はおいしかったです!w

マーライオンは見に行くべき場所?

ラッフルズ・プレイス駅まで電車を利用して、マーライオンへ シンガポールのイメージですが 観光する場所というより、お金が余っている人が住む場所ですね。

チャンギ空港 simカード

余ったクローネと日本円を両替しに行ったら 「simカードもどうですか?」と言われたので。。 両替所とsimカードがセットになっている売り場なんですねw

シンガポールに入国

アンバサダートランジットホテルで爆睡してから入国。。。 誰も並んでなかったので、スムーズに入国できました! シンガポールとは縁があるのかも?

ドラゴンクエスト11 クリア!

モスクワ⇒シンガポール間で、ドラクエ11をクリアしました! 裏ボスまでしっかり倒しました!w

アーランダ空港 シンガポール航空

並ぶことなくチケットを受け取れました!

ファーストホテルアーランダエアポート

ストックホルム最終日は、空港から近いホテルに宿泊。

ストックホルム中央駅 バス乗り場

空港鉄道の入り口から、徒歩4,5分の場所にありました。

ストックホルム王宮

ガムラスタン 景色

魔女の宅急便のモデルになった場所のようです。

ユールゴールデン島のフェリー乗り場

ユールゴールデン島からガムラスタンへはフェリーで向かいました。 フェリーの切符を買うのに少しと戸惑いました。

北方民族博物館 ストックホルム

なんとなく入った博物館ですが、なかなか楽しめました! いろんな食事の飾り?もありました。

ヴァーサ号博物館

船を見に行きましたw パイレーツ・オブ・カリビアンなどの映画に出てくる船って こんな感じなんですかね~???

ストックホルムの街並み

結構キレイな景色が多かったですね。 走ってる人もいれば、乗馬してる人までいましたw

スカンディックコンチネンタルストックホルム

中央駅から近くにある スカンディックコンチネンタルストックホルムに2泊しました。 チェックイン時間より1時間早く着きましたが すぐに部屋に入ることができました。 ⇒スカンディックコンチネンタル ストックホルムに2泊した結果 ホテルの1Fにあるコーヒー…

ストックホルム市内へ到着!

バスでの移動時間は、40分かからなかったと思います。 似たような建物があったので、最初は迷いましたw

空港バスでストックホルム市内へ

空港バスを利用してみました! 最初は空いてましたが、各バス停で人が乗ってきましたw ちなみに空港バスのチケットは、クレジットカードでしか購入できないようです。

アーランダ空港でsimカードを購入!

初めての場所なので、ネットが使えるように設定。 7イレブンでsimカードを購入して、自分で設定しましたw 最初、つながり具合がよくなかったので設定をいじったら ネットサーフィンが快適になりました!

アーランダ空港に到着!

入国審査票をもらってないな~と思いながら 検査場に行ってみると、パスポートだけで通過できました!w ドバイに引き続き、パスポートのみで入国できました!!!

モスクワで乗り換え

シンガポールのチャンギ空港からアーランダ空港へ向かう途中、 モスクワで乗り換えがあります。 乗り換えと言っても、 一旦飛行機を降りて、また同じ飛行機に戻るわけですがw モスクワから乗ってくる人が多いんですかね???w

チャンギ空港 SATS PREMIER LOUNGE

プライオリティパスで入れるラウンジの中で SATS PREMIER LOUNGEがお気に入りです♪ マッシュポテト?がおいしかったですね。 帰りも利用しましたw

チャンギ空港 植物園?

アンバサダー トランジット ラウンジのすぐ側に 小っちゃい植物園みたいな場所がありました。 空港内が少し寒かったので、 ちょっと温まることができましたw

シンガポール・チャンギ空港に到着

6時間の飛行時間は長かったですw 今回はチャンギ空港での乗り継ぎのため 制限エリア内にあるホテルを予約していました。 ⇒シンガポール・チャンギ空港内のアンバサダートランジットホテル ターミナル3を利用した感想 乗り継ぎ時間って、 観光に行くか空港内…

初めてのシンガポール航空

シンガポール航空に初めて乗ってみました。 エコノミークラスですが、思ったより快適に過ごせました。 ⇒シンガポール航空の機内食はおいしい?エコノミー編(福岡発)

筑紫野温泉アマンディ

今週は、男性がバリの湯の方でした。 次回は和風露天風呂の時に行ってみようと思います。