占い好きかも

占い・旅行・料理好きのブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペッパーランチ福岡春日店

たまに食べたくなりますね。

バンコク経由で大阪へ

バンコクで乗り換えして大阪⇒福岡という帰路でした。 関西国際空港で、ドバイからの帰りと伝えると 金を買ってない?などいろいろと聞かれましたw 久しぶりに、念入りに荷物をチェックされました。

ドバイの宝くじ

せっかくなので、ドバイの宝くじを買ってみました。 1000ディラハムか300USドルで1枚購入できます。 当たるかも???w ⇒ドバイの宝くじは当選確率が高い!空港のDFSで購入した結果!

イブン バトゥータ モール

ここのスタバが有名なようで行ってきました。 特に買いたいものはなかったですw

ドバイのメトロ

せっかくなので、電車に乗ってみました。 途中で満員電車並みの状態に! とても暑かったですw

パレスダウンタウンドバイ ルームサービス

2回ほど、ルームサービスを利用しました。 注文したメニューはおいしかったです!

ドバイファウンテン!

At the top skyから地上に降りてきて ドバイファウンテンを見てホテルに戻ろうとしたら すごい人!どこから湧いてきたの!と思いましたw ホテルの部屋のバルコニーからも見えます! 1回見れば充分ですね!

ブルジュ・ハリファ At The Top Sky♪

せっかくのドバイなので ブルジュ・ハリファのAt The Top Skyに行ってきました! 148階で外に出れる場所があります。 ガラスに反射しないので、きれいな写真が撮れました♪ 今まで上がったどのタワーよりも 印象に残る景色でしたw ⇒ブルジュハリファは事前予…

ドバイモール内アクアリウム

ドバイモールにある水族館へ行ってきました。 チケットもクレジットカードで購入できます。 どのチケットを選べばいいのかよくわからなかったので 300ディラハムのチケットにしました。 途中でアクアリウムの外に出て エスカレーターで登ってまた入るという…

パレスダウンタウンドバイ

チェックイン時間よりも3時間ほど早く着きましたが チェックインできました! ドバイモールがすぐ隣にあるので選びましたが かなり快適に過ごせるホテルでした! ⇒パレスダウンタウン ドバイのスイートに宿泊した感想!

ラディソン ブル ホテル ドバイ デイラ クリーク 周辺

気温が高かったので、ゴールドスークなどを周る練習として ホテル周辺を歩いてみました。 午前中なのに結構汗だくになったので 外を歩くプランは却下にしましたw

ラディソン ブル ホテル ドバイ デイラ クリーク 朝食

朝食付きプランではなかったですが、 早い時間に目が覚めたので朝食を食べることに。 雰囲気は良かったですが、味がイマイチでした。。。 料金は109ディラハムでした。

ラディソン ブル ホテル ドバイ デイラ クリーク

到着が遅いので、空港から比較的近いホテルを探しました。 エクスペディアの20%オフと貯まっているポイントを使ったら、 1泊5000円位になったラディソンにしましたw ホテルの受付で、 ドリンクとおつまみ?のサービスがありました。 部屋は広かったですが …

タイ航空でドバイへ

乗り換えも1回で、比較的価格の安いタイ航空でドバイへ向かいました。 ANAのマイルも貯まるしね! タイ航空の機内食は、あまり・・・でした。 あと、航空券の姓名を逆にしてしまい、 出発の時に念書を書かされましたw ⇒[タイ国際航空]姓名逆で買った航空券…

インドカレーブッダ(高宮)

インドカレーのお店を見つけました。 食べログの評価は低かったですが 結構おいしかったです。 しかも店内は混んでました!w

キングアーサー4DX3D

初めて4DX3Dで映画を観ました。 4DXの料金たかっ!と思いましたが、 なかなかおもしろかったですw 映画の内容ですが、後半だれてきました・・・ 次はパイレーツオブカリビアかな。。。

亜橋 コマーシャルモール博多店

かなり久しぶりに亜橋へ。 品数には満足ですが 味にパンチが欲しいですね! やっぱり、現地人が作っているカレー屋が好きですね。。。

釜山空港のラウンジ

朝の9時過ぎまで爆睡w 2時間後位に釜山空港に行き、 プライオリティパスの使えるラウンジを探しました。 KALとアシアナラウンジが隣接しており、 スカイハブラウンジが離れた場所にありました。 ⇒釜山(金海国際)空港のラウンジでプライオリティパスが大…

ムバンナ チョンタッ

深夜に甘辛味のチキンを食べましたw その前に、タイマッサージを2時間受けるなど、 疲れをとるための1日でした! 結構辛かったので、2本しか食べれませんでしたw その後、ホテルに戻って眠りにつきましたw

三五亭 参鶏湯

おいしい参鶏湯を探索中ですw

ソミョンにある占い屋さん

2年ぶりに行ってみました。 日本語で説明してくれます。 ⇒釜山の西面(ソミョン)にある日本語対応の占い屋を発見!

新世界スパランド

前回サウナに入らなかったのでリベンジに。 ゆっくりくつろげましたw

南浦洞 ケミチブ

ケミチブです。。。

久しぶりに釜山へ。

チェジュ航空というLCCに乗って釜山へ。 久しぶりに電車に乗ってみました。 ⇒金海国際空港(釜山空港)から市内までの電車の乗り方

蒸し釜や

好きな食材を選んで蒸しますw 近くのおみやげ屋で買い物して帰宅。。。

雲仙ロープウェイ

定番のロープウェイですw 山頂近辺にはたくさんのミノムシがいましたw

国民宿舎青雲荘‎

露天風呂の温泉が気持ちよかったです♪ 朝方は、誰も露天風呂に入ってなかったので 写真を撮ればよかったです。

雲仙地獄

雲仙地獄に立ち寄りました。 特に入場料などはありませんでしたw

小浜温泉足湯 ほっとふっと105

足湯には入りませんでした。。。

金立サービスエリア 食事

金立サービスエリアで食事。 健康的な食事だけど、ちょっと高かったw