占い好きかも

占い・旅行・料理好きのブログです。

ラーメン亭 我聞。

東京などにもあるラーメン屋と思いますが

食べログの2010年総合ランキングで

新潟県内2位でしたので、行ってみましたw

店内は、そんなに広くもなく・狭くもなく・・・

DSC01592.jpg

・ネギラーメン

DSC01593.jpg

・つけ麺(ちゃーしゅう大盛)

DSC01594.jpg

DSC01595.jpg

・ちゃーしゅう丼

DSC01596.jpg

新潟県のラーメンが、あっさり系に対して

こちらはこってり系でした。

味はおいしいと思います。

なんか鹿児島で食べたとんとろラーメンに

近い味だと思いました。

つけ麺ですが、麺がお湯?に入ってでてきたのは

温度を保つ?ためでしょうか?

ラーメンかつけ麺か迷いましたが

私は、つけ麺にしました。

そして、ちゃーしゅう丼も頼んだので

ちゃーしゅうばっかり食べてたような気がしますw

ただ、ちゃーしゅうはやわらかく

味もとてもおいしかったです。

個人的には、最近はすごくこってりよりも

ちょこっとこってりタイプが好きなので

3ヶ月に1回食べたくなるかな~というところでした。

最近、新潟のラーメン雑誌を読んでいて

見た目的に食べたくなるラーメンが

新潟市以外に多いような気がしました。

余談ですが、こってり系のラーメンは

太りやすいようですね・・・

ラーメン亭 我聞 ラーメン / 新潟駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5