占い好きかも

占い・旅行・料理好きのブログです。

セミナー♪

今日もセミナーに行ってきました!

セミナー

いろいろ書きたい事がありますが

1つだけ紹介しますね・・・

○脳が理解できない事(2つだけ紹介)

①否定語:子供の頃とか「ミルクをこぼしてはダメ」「廊下を走らないで!」

       などと言われた経験があると思いますが、

       これが否定語です!

       つまり:そういったイメージをしてしまい、

       実際にやってしまいますw

       だから、「コップをしっかり持ってね」「廊下は静かに歩いてね」

       という言い方にした方がいいみたいです。。

       

 応用:お金持ちになりたければ、欠乏をイメージするのではなく

     お金を持ってるイメージをもつ事が大事です。

②認証:自分と他の人の区別の認識をしない

     ドラマとかを見てて、主人公の気持ちになる事があると思いますが

     この様に自分と他の人の区別を認識しないという事です。

     ですので、他の人の悪口を言うと、自分に戻ってくる事になります。

     人のいい点を見つけることが大切ですね♪

○脳が分かる事

 快・不快の区別だけですw

こんな感じのセミナーに参加しました・・・

クリスタル・チルドレンの歌詞がいいと言ってたのでリンク

http://jp.youtube.com/watch?v=brWYOHIaYCQ